第3回 支部長杯(チャリティー大会)
北東北三県オープン大会
期 日 2016年4月14日(木)
会 場 秋田県立中央公園テニスコート
主 催 日本女子テニス連盟秋田県支部
協 賛 (有)ファンキーテニスアカデミー
(株)ダイヤプラザ 秋田アスレチッククラブ
ヨネックス株式会社
参 加 33チーム(132名)

秋田市に桜の開花宣言が出ました!テニスシーズンも開幕です!

開会式
白瀬順子支部長 岩手県からも16名の皆さんが参加してくださいました!
早朝までの雨もすっきりとあがり、青空が広がりました。
今シーズン初の外でのテニスの方もいらっしゃることでしょう。
岩手県の皆さんも一緒に楽しく親睦してください!
昨年優勝の「女庭2015」チームより、優勝カップ返還。


今年は「女庭2016」チームで参加。
「女庭」チーム、今回は「3連覇」がかかっています。
2015年度女子連秋田県支部の大会・行事「最多出場賞」表彰!

最多13回(サエラ含む)の参加・出場でした。
ありがとうございました!

榎 美保子さん
まだ30代なので(笑)
これからもっともっと
参加して頑張ります!!

ますますのご活躍、期待しています!
大会結果
1・2位トーナメント
優 勝
見事3連覇達成!!
女庭2016 「お楽しみ抽選会」も昨年に続き「NO.1」を引き当て、
実力に加え、運も強い!チームです!!
藤原 久美子・田中 花枝・土田 淳子・中川 心
カップが
また戻りました〜!
準優勝
わんこ×2(わんこわんこ)
岩手県からのご参加ありがとうございました。
ワインとお食事券で、打ち上げしてくださいね!
鳥居 かなえ・木澤 奈美・藤原 咲子・照井 美香
3・4位トーナメント
優 勝 準優勝
大仙さくら組 ソレイユ+
田口 順子・中村 聖子・今野 純子・久米 巳弥子 阿部 芳江・庄司 とも子・近藤 由美子・堀井 るり子
大会結果(PDF)はこちら
盛り上げ隊賞!!
ソレイユ+ ・ ソレイユ−
近藤 由美子・堀井 るり子・阿部 芳江・庄司 とも子・小場 多美子・降矢 田鶴子・皆川 美雪・佐藤 嘉子
2チーム編成のとにかく明るい「ソレイユ」さん
鮮やかな色のオリジナルTシャツが光ってました!
準優勝賞品とあわせたお食事券で
「みんなで美味しいもの食いにいくど〜!!」
と最後まで盛り上がっていました♪
チャリティーバザー
チャリティーバザーも3回目となり、今年もたくさんの皆さんから、主婦目線の楽しいバザー品を寄付して頂きました。
これいいかも〜?!

お買い上げ
ありがとうございます!
チャリティー大会「JUNKO基金」について
「テニスを通じて社会貢献を」という思いから、この大会参加料の一部を
寄付金として積み立てていくこととし、2014年の第1回大会時に
支部長の名から命名した「JUNKO基金」を設立いたしました。
寄贈先につきましては、万が一災害があった場合にはその支援に、
また社会福祉の為に寄付していきたいと考えております。
この大会に多くのご参加を頂き、また長く続けていくことにより
少しでもお役に立つことができればと思っております。
今年も(有)ファンキーテニスアカデミー様よりご提供頂いた
NEWラケット、テニスシューズ2足とスポーツサングラスをチャリティーオークションとしました。

う〜ん・・・
いくらで入札する〜?


人気のラケットを次点の方と100円差で落札!
おめでとうございます。


バザー、オークションでの売上金は全て
「JUNKO基金」へ積み立てさせて頂きます。

皆さまの温かいご協力に心より感謝申し上げます。
お楽しみ抽選会
バック、ウェア、ソックス、ガット、お食事券・・・全チームに必ず何かが当たる豪華な抽選会!
ウェアのサイズもピッタリ?! 岩手の皆さんへもお土産ができて良かったです
ご協賛くだっさた各社様、本当〜にありがとうございます!!
大会風景
                        
各コートでは、真剣な勝負あり、楽しい親睦もあり〜空クジ無しの抽選会にバザー、オークション・・・
シーズン開幕のお祭りにふさわしい楽しさ盛りだくさんの一日でした。
岩手県からも4チーム16名の皆さんが参加してくださり大変盛り上がりました。
来年もまた遊びにいらしてください!お待ちしています!!

今大会にて、参加料から16,500円(1チーム500円)、チャリティーバザーでの売り上げ47,830円
合計64,330円を「JUNKO基金」へ積み立てさせて頂きました。
ご協力ありがとうございました!

4月14日に発生した「熊本地震」により被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
甚大な被害のうえ、現在も強い余震が続いているとの報道で、大変心配しております。
被災された皆さまのご健康と、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

本大会にて皆さまにご協力頂き積み立てしております「JUNKO基金」から
義援金の寄付を検討いたします。皆さまには、決定次第ご報告いたします。