支部会員の皆さんで楽しく美味しい秋の1日を♪
第1回

なべっこ
テニス
期 日 2022年10月4日(火)・5日(水)
会 場 秋田県立中央公園テニスコート
参 加 35組 (70名)
皆さんで交流できる楽しい会をと2年前から企画していた「なべっこテニス」
コロナ禍でなかなか実現できずやっと今回!初めて開催できました!
勝ち負け関係なし、おもしろ楽しければOK!の時間制ゲームでテニスを楽しみ、
美味し〜いお弁当を食べて「テニスと食欲の秋」を満喫しましょう
残念ながらの雨模様、下り坂の大荒れ予報のため翌日延期となりました。
小雨が降ったりやんだりの中でしたが、お弁当の到着を待つ2時間だけ
希望者の方たち30名ほどで20分の時間制ゲームを楽しんでいただきました。
さぁ〜仕切り直して翌日、期待したお日様は出てくれませんでしたが
お昼休憩をはさんで皆さんほぼ7つずつ時間制ゲームを楽しんでいただきました。
初めての試みの会にたくさんのご参加ありがとうございました!
参加された皆さんから「楽しかった〜!」「お弁当美味しかった〜♪」との声をたくさん
お聞きすることができ、スタッフ一同「やって良かったな〜」ととっても嬉しかったです!
普段の大会とは違った賑やかな笑い声や笑顔がいっぱいで、わきあいあいの会場でした。
来年以降も、さらに盛り上がる楽しい会になるよう、試行錯誤でやっていきたいと思っています。
お昼のお弁当を何にするかがメインですが(?!)

これからも、たくさんの皆さんと元気にテニスを楽しんでいきましょう〜ね

「フードドライブ活動」へたくさんのご協力ありがとうござました。
10月5日終了後、即、NPO法人あきたパートナーシップ様へ
ご提供いただいた食品全て寄付して参りました。
「緊急性の高い方々に早速お届けします、本当に助かります。」
と感謝のお言葉をいただきました。
これからも継続していきたいと思いますので、
今後もご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
「フードドライブ活動」についてはこちらです
ご協力をお願いする大会についてはHPでお知らせします