青森県支部より届き次第、掲載します。

期日:2025年9月27日(土)~28日(日)
会場:新青森県総合運動公園テニスコート
主催:日本女子テニス連盟東北地域連絡会
主管:日本女子テニス連盟青森県支部
後援:東北テニス協会・青森県テニス協会
協賛:(株)ダンロップスポーツマーケティング
   丸菱産業株式会社

秋田県チーム

桑名杯田郷岡美由紀・乾 尚子
65歳以上工藤 恵子・中山美枝子
60歳以上榊田真理子・久米巳弥子
55歳以上田中ひとみ・永野亜矢子
50歳以上須田 美穂・佐藤 光子
40歳以上珍田 貞子・岡田 遼子
一般三浦 里奈・鈴木ともみ

秋田県は1勝4敗で第5位でした。

桑 名 杯 代 表


さわやかな秋晴れの中、待ちに待った東北レディース大会、桑名杯枠にて初参加。
初日→ 思うようにはいかず、少しだけ(いや、かなり)悔し泣き。。。
二日目→ 初めての勝利でチームのみなさんから大拍手で迎えられ、嬉し泣き!!
なによりも試合を見守っていただいた片岡支部長、胃が痛くなりそうな展開の中でもアドバイスいただいて、課題と収穫をしっかりと見極めていただき感謝申し上げます。心強かったし嬉しかったです!
先輩方の試合も勉強になりましたし、応援も楽しかった♪
さまざまな経験をこれからの自分たちに活かしていこうと思います。
本当にありがとうございました。  (乾・田郷岡)

東 北 各 県 桑 名 代 表
円陣の掛け声が個性豊か!(^o^)丿
山 形 vs 秋 田
岩 手 vs 秋 田
走って走って~!(≧▽≦)
秋 田 vs 福 島
青 森 vs 秋 田
宮 城 vs 秋 田

試 合 風 景

閉 会 式 にて

JLTF 岡川恵美子 理事長が
本部から駆けつけて下さいました!

夜のお楽しみ♪


まずは御造りから(^v^)
この日は青森港開港400周年という事で、五所川原に宿泊することに。
ホテル近くのとても美味しい和食居酒屋のコースを楽しめました♡
里奈さん、ありがとう!!(^◇^)

大会を終えて

 人生2回目の東北レディース。経験豊富な諸先輩方を差し置いて、監督(という名のお世話係?)の任に就いてしまいました。ところが、実のところは老若男女様々な方にお世話して頂き、何とか無事に終えられたかなという感じです。ペアの岡田さん、一杯荷物持ってもらって名助監督してくれてありがとう!!
「もう集まってるよ~」と気付いて細々声かけてくれたチームの皆さん、写真撮影にも協力的で、自由にやらせて下さって感謝です。
榊田さん、写真撮影データも大会結果も大変助かりました。今回、愛妻家御2人が応援して下さり、大会期間中、ほっこり心地良い雰囲気を醸し出してくれていました(*^^*)
里奈さん、ホテルやお店の予約等、ありがとうございました。
そして後ろからチームを引っ張ってくれた光子さん、表から何だかんだ抜けてる私をフォローして下さっていた片岡支部長、ありがとうございました(≧▽≦)
チームの皆さん、またいつか「チーム秋田」で御一緒出来ますように(^o^)丿
そして肝心の試合は結果5位で悔しくない方はいないと思いますが、ひりひりするあの状況で全力を尽くそうと努力した結果ですので、持ち帰ってまた練習に活かしたいです。
風は少し強かったですが、とてもキラキラした気持ちの良い2日間でした。
またいつか出場できればいいなと夢を持って、練習に励みます。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。

監督  珍田 貞子

(レポート by rare)